So-net無料ブログ作成
検索選択

ザ・難癖 [プロ野球]

接戦に次ぐ接戦でプレーオフ・セカンドステージ最終戦を見事に逆転勝利しましたが、色々と難癖をつけている輩がいるようです。「(ホークスが)ペナントレースを勝ち抜いてきた意味がない」「2年連続敗退で可愛そうだ」「制度がおかしい」

オマエらナニ言ってんの?確かに借金してるチームが出場できたりする部分とか、見直さなければならない点はいくつかあるだろうがプレーオフそのものを否定しても仕方ないでしょ? ただでさえパ・リーグは動員が少なくて困ってんだからさ。消化試合少なくていいじゃん。最後の方まで盛り上がれていいじゃん。大リーグだってやってんじゃんよ。
第一な、負けたホークスが悪いよ。プレーオフ第一ステージに西武ライオンズが出場すること自体がオレはおかしいと思ってたよ。だって借金してるからね。でもマリーンズは有無を言わさず松坂も西口もブッ飛ばして第2ステージへ進んだじゃん。強さを証明したんだよ。ホークスも勝率1位でシーズン終えたんだからいつも通りの野球できれば勝てたんじゃないの? 第2ステージ始まったかと思えばいきなり2連敗して3戦目だってマリーンズが自滅しなけりゃあのまま3タテだったかもしれない。一塁側ベンチお通夜になってたじゃん。いつものクリーンアップで打ってたのパナマ運河君だけじゃんよ。松中なんて仕事してないじゃん。

確かに第一ステージ中に試合がなくて試合の勘というものが薄れて不利という声もあったけどさ、そんなの去年も経験してんじゃん。ナニやってんの? それ言い出だしたらずぅ~っと日本シリーズを待ってる阪神タイガースなんか超不利じゃん。

負けたホークスが悪いんだよ。あんなに強いチームなのに、大舞台でしかも地元で5戦目引き分けの場合だってホークスの勝ちってルールだったんだからさ。土壇場の土壇場で負けたソフトバンクホークスが悪いんです。

※写真はリラックマのど飴(味は3種類-うめ・レモン・りんご)


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 9

虎ノ門の里崎

まさにおっしゃるとおりです。

さらに一言加えると、

おまえら、俺らから見れば、”負け犬の遠吠え”なんだよ。
文句言うなら勝って言え!
どーせ二年連続でプレーオフ勝ち進んでたらそんなこと
ぜってー言わねーだろーがよ!
アホか!
ああ、それと「かわいそう」とか言ってるやつら
おめーらあほか?プロの勝負の世界でなにがかわいそうじゃボケ!
あめーんだよ!出直して来いや!

乱文失礼いたしました。
スッキリしたので削除していただいてもけっこうですw
by 虎ノ門の里崎 (2005-10-19 12:56) 

godiac13

虎ノ門の里崎 さん
”ロッテファンの遠吠え” すさまじいモノがありますね。
日本シリーズがんばりましょう。
by godiac13 (2005-10-19 13:38) 

ほろよいママ

そうそう、阪神、っていうかセリーグは不利だと思いますよー。去年も一昨年も負けてるしね(≧□≦)~☆でも、何を言ったって勝った者が勝ち!しょうがないよね(>v<)
by ほろよいママ (2005-10-19 19:16) 

buntmaster

ソフトバンクはこれからは短期決戦の戦い方を学ばなければならないということですね。
結果として勝ったほうが勝ちですよね。
ホークスファンが、負けてから難癖つけるのはどうかと思いますよ。

それにしてもボビーのチーム作りはすごいですね。
あらためて感動です。
by buntmaster (2005-10-19 19:46) 

NO NAME

王監督は「負けたほうがいうのもなんだけど」という前置きを置いて、
現行の制度に改善の余地があるんではないかということを言ってましたね。
もちろん自身も悔しいでしょうけど、それ以上に悔しい選手たちの気持ちを
(恥をしのんで)代弁したこの人は、案外素敵な上司だと思いますよ。
必死に戦った自軍の選手に「野球に向いてない」と冷たくいい放った某監督も
少し見習って欲しいものです。

兎に角プレーオフの最終戦は野球のことをあまり知らない私も
つい力の入ってしまう緊迫した試合でしたね。
日本シリーズが楽しみです。
by NO NAME (2005-10-20 00:25) 

yaguctak

↑あ、上のコメント私です(恥)
by yaguctak (2005-10-20 00:26) 

godiac13

nohoho さん
毎度です。 セ・リーグ不利かなあ?
3・4・5戦はパでは打席に普段立たない投手が9番打者で入りますからねぇ。
あれはキッツいですよ~
by godiac13 (2005-10-20 01:18) 

godiac13

buntmaster さん
ソフトバンクは「いつも通りに」プレイができなかったのが敗因ですよねー
あんなに強かったのにプレーオフだけ湿っちゃって・・・
彼らの黄金時代は目前ですけどね・・・
by godiac13 (2005-10-20 01:20) 

godiac13

yaguctak さん
名前入れ忘れたらアカンがな。テストで名前書かんと0点やでw
色んな監督いるけどボビーはスゴイよ。負けても絶対に選手を責めないから。
5戦目の最後に小林雅使ったのはやっぱり感動したよ。
by godiac13 (2005-10-20 01:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0