So-net無料ブログ作成

ザ・人鳥 [キャラ]

IMG_4637.jpg
吉祥寺の動物園で娘用に買ったペンギンのリュック。オレが欲しくて買ったに近いぐらい気に入っている。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ザ・名車 [キャラ]

IMG_4458.jpg
リラックマのチョロQを頂く。チョロQは小学生の頃夢中だった。フェアレディとかスマートな車体の車種でもチョロQになるとエラくキュートなフォルムにデフォルメされる(ルー大柴みたいだw)ところがたまらなく楽しくて何台も何台もコレクションしてたな。「ゼロヨンQ太」ってマンガもよく読んでたし、専用コースも買ってもらったのを思い出した。て書いてたら布袋仕様のチョロQを貰ったのも思い出した。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ザ・非公認キャラ [キャラ]

IMG_4094.jpg
新宿駅西口でふなっしーグッズを売っていた。等身大とまでがいかないが、かなりデカめのがいたので撮っておいた。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ザ・ラムネケース [キャラ]

IMG_3964.jpg
ラムネ入れにと、くまモンのケースを。よくできてる。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ザ・拷問 [キャラ]

IMG_3891.jpg
布団との主張だが、拷問に見える。

しかし、笑ってるな。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ザ・駅看板 [キャラ]

IMG_3652.jpg
渋谷駅にある看板。これがなんとも微笑ましい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ザ・もんまん [キャラ]

IMG_3103.jpg
コンビニで見かけたドラえもんのあんまん。見てスグ「この商品名は間違いなく「ドラえまん」だな!と確信したら「ドラえもんまん」だった。

フェイントか。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ザ・雪ぐるみ [キャラ]

IMG_3059.jpg
「やあ、オラ、オラフ!」と言わせたい。

しかし映画本編、オラフのソロコーナーは見ていてイラッとする。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ザ・猫皿 [キャラ]

IMG_2986.jpg
養命酒を買う目的で京王百貨店に入ったのに、なんだかこのネコの皿がヤケに目について買ってしまった。京王百貨店はよく、職人市みたいなのをやっていて、やれ包丁だの織物だの中には屈強な職人が険しい顔つきでフロア狭しと店を構えているのだが、そんな中、このゆるいネコがとてつもなく笑えたのだ。なんでも職人市最終日だそうで、たくさん売れたのか店頭在庫は既に乏しかった。

ザ・シー [キャラ]

_DSC4054.jpg
初のディズニーシーへ。まあ、なんというか相変わらず文句のつけどころがない演出と設備は徹底している。病み上がり&炎天下でキツかったが行って良かった。ランドのプロジェクションマッピングもきになるところだな。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター